マガジンのカバー画像

From NH members

37
New Horizon Collectiveに参加するメンバーの記事を集めています。
運営しているクリエイター

#SM

幼き頃のSM撮影会で学んだ人生ゲーム

唐突に恐縮なのですが、私の父はSM作家の団鬼六です。 SMに市民権を与えた男・団鬼六の波瀾万丈すぎる壮絶人生――『赦す人』https://getnavi.jp/book/465376/ 会社員時代、先輩が私のことをクライアントに紹介する際、 必ずつかみでこの話題を入れると効果てきめん、 相手が男性であればほぼ100%私のことを認知していただけました。 女性の場合は反応してくれる方は約40%の確率に下がります。 ただ知っているけど知っているように見せたくない事情もあ

新卒以来34年も会社員生活を送って、いきなり畑違いの事業を個人で立ち上げるのってアリなの?

事業としての勝ち目編さて今回はちょっと事業のほうのお話を。 これは、いま私がまさに直面している課題です。 以下あくまで進行中の話なので、何も結論めいた話は書けませんが、 同じような壁に直面している人がいたら、私の場合こうしています、 のコメントとしてご参考までに、でございます。 私は34年間の会社勤めを昨年末に早期退職で終え、 これまで温めてきた事業の立ち上げを行おうとしております。 まず多くの方が言いますが、独立してはじめてわかる会社員のありがたさ。 これっ