New Horizon Collective

2021年1月に設立されたニューホライズンコレクティブ合同会社の公式noteです。 人生100年時代の新しい働き方・生き方にチャレンジする約200名のメンバーのご紹介や、NH(New Horizon Collective)の活動内容を発信します。

【浅野佳麻里が見たい世界】「食べることは生きること」。食で人と人をつなげ、モノやコトをつなげ、笑顔をつくっていきたい。

生粋の関西人で、食べることがとにかく大好き。 友達・仲間との食事が至福の時である浅野さんにとって、コロナ禍は辛かった。それでも近所に一人で行ける気のおけない店も…

1年間の感謝をこめて。「FINDING THE GIFT」展始まりました。

11月30日(火)より、人形町 engawa galleryにて、New Horizon Collectiveメンバーの1年間をご紹介する「FINDING THE GIFT」展が始まります。 ライフシフトに踏み出したこ…

【山本浩一の見たい世界】人と違うことを面白がり、内向きと外向きの力を伸ばせば、個性が花開く社会に。

ーー「人生ずっとラッキー続きで、いつでも最高」。 そう軽やかに笑う山本浩一さんの性格を一言で表すならば、スーパーポジティブ。 帰国子女で高学歴、電通に入り数々の面…

【岩井寿人の見たい世界】 鹿児島で見つめ直す生き方のバランス。心の底からワクワクすることをブーストしながら新しい境地を見…

ーー脳裏に浮かび上がってきたのは、白と黒が入り混じる陰陽の太極図。カンフー映画で出てくるあのマークだ。岩井寿人さんの中には、陰と陽の世界がある。陽が強すぎた歩み…

「NH_アートディレクター展」参加メンバー紹介

みなさまこんにちは。現在人形町NH engawa Galleryで開催中の「NH_AD展」、今回は10名の参加メンバーをご紹介いたします(五十音順)。出品作品の解説をしていただいている…

「NH_アートディレクター展」開催

みなさまこんにちは、2021年9月14日(火)からNH engawa Gallery企画第3弾「NH_アートディレクター展」が始まりました。 再び緊急事態宣言下の開催となり、来ていただき…